« ドラ吉(仮)のこと(3) | トップページ | 航空力学を無視したペンギンのこと »

ソ祭まであと20日ということ

上智大学の学園祭はソフィア祭(Sophia Festival)と言います。
上智生はたいてい略してソ祭(そさい)と呼んでいるでしょうか。
ちなみに運営主体はソ実(そじつ、ソフィア祭実行委員会)です。

ソ祭のために一年を捧げているという人もいれば、ただの連休扱いって人もいたりします。
参加しない人たちは、秋休みとばかりに旅行に出かけたりします。
教授たちはその両者のどちらを考慮してか、ソ祭明けにレポートの締切を持ってくることも多いです…。

美研人たちはというと、もちろん制作でお休みどころではありません。
むしろ、例年初日も制作中であったりしたりなんかして…。

というわけで美研人たちは今、切羽詰まってきて病んできたり退行したりしています。

Pa0_0023

陸班の人々が蠢いた後に、ナメクジの小山ができていたり(その間、陸班で触覚は太くて短いのが良いか、細長いのが良いか論争になっていました)。

Pa0_0021

ドラ吉の芯の余分な部分を切るためにノコギリが必要で、それを小一時間捜索していたり(でも、その間もみんな作業を進めていましたが…)。
「イチメン」のノコギリ、つまり片刃のノコギリが「イケメン」と呼ばれていたり(そのため「イケメンどこー?」とか「イケメンここにいたー!!」とか叫ぶことになる)。

Pa0_0025

乾燥中のペン吉(仮)を持って「びゅーん」とか言って遊んでいたら、その度に「うわ、速っ!」と合いの手が入ったり(約3回リピートされました)。

昨年は、作業の先の見えなさに思わずナウシカのテーマを歌い始めてしまい、気が付いたらその辺りにいた美研人全員で「ランラン、ラーララランランラン」の大合唱(エンドレス)になっていましたが…。
なんというか、「これが文化祭前だ」という感じがします。



クリックで救える美研人がいる!
ぜひよろしくお願いします。

 

Banner_02_3


最近寒暖の差が激しいためか、美研で風邪がはやりはじめました…。よりにもよってこんな時期に風邪ひくなんて…。
皆さんも気をつけてくださいね。

|

« ドラ吉(仮)のこと(3) | トップページ | 航空力学を無視したペンギンのこと »

美研人な日々」カテゴリの記事

コメント

やあやあ。こんなとこみっけたよ。
http://d.hatena.ne.jp/syowa41441/

投稿: | 2007年10月11日 (木) 00時37分

コメントと情報提供ありがとう!
リンク先、すごい立派だね。昭和なのに「未来」がテーマになっていて、そこが深くてすばらしい。
作ってるものもすごく良いし、教室を区切って共同制作を展示するという構成が私たちに似ていて参考になります。

投稿: 美研人 | 2007年10月12日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457512/8318105

この記事へのトラックバック一覧です: ソ祭まであと20日ということ:

» 沖縄一人旅をしたことはあります [沖縄一人旅、してみませんか?]
沖縄一人旅をしたことはありますでしょうか、沖縄一人旅が最近流行っていて、自分だけの沖縄を発見する旅を満喫しているというのです。沖縄一人旅の目的は皆さんそれぞれでしょうが、みどころ、食べところ、体験、シマンチュ(島民)とのふれあいを肌で感じるには一人旅があっているような気もします。この店には毎回必ず行っています。沖縄の何度も一人旅する人の多くは、それぞれのお気に入りのお店が何件かあるようです。沖縄一人旅の楽しみは、やはり「食べる事」なのでしょうか、新規開拓しながらも気に入ったお...... [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 05時46分

» SOPHIA - 2007 [こんな音楽発見!]
2007(初回限定盤)(DVD付)SOPHIA EMIミュージック・ジャパン 2007-10-10売り上げランキング : 68Amazonで詳しく見る by G-Tools2007SOPHIA EMIミュージック・ジャパン 2007-10-10売り上げランキング : 4705Amazonで詳しく見る by G-Tools前作『We』より1年7ヵ月ぶりとなるアルバム。「stain」�... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 00時16分

« ドラ吉(仮)のこと(3) | トップページ | 航空力学を無視したペンギンのこと »