« ナメクジ班のこと | トップページ | 時間を意識するということ »

ドラ吉(仮)のこと(4)

美研の巨匠Yが手がけるドラ吉(仮)は、水班の中核を成す予定のドラゴンです。
前回で翼がつきましたが…

Pa0_0032

ある日アトリエの廊下に、首無しドラゴンの姿が…。
どうやら頭部はずぼっと一時的に外されてしまったようです。

Pa0_0033

でも代わりにしっぽが生えてました!
そして今日、アトリエに行ってみると…

Pa0_0059

おおー、ドラ吉復活!!
しかも後ろの台車には

Pa0_0057

ドラ吉の手足と角がありました。
また、アトリエ内のテーブルにはこんなものが…

Pa0_0055

これはドラ吉の目なのでしょうか??
あとこんなのもいました。

Pa0_0046

なんとドラ吉は子持ちドラゴンだったようです!
手足がきゅるっとしていてかわいいです。
しかし、なんというか輪郭がムーミンとか四不像を彷彿とさせますね。

…この子の名前考えなきゃ。
巨匠、何が良いですかね?

ドラ吉の話は次回に続きます。




子持ちドラゴンってちょっとししゃもっぽくておいしそうと思ってしまった方は
クリックをよろしくお願いします。

人気blogランキングへ




卒業生にソフィア祭の招待メールを送るため、机のひきだしをあけて名刺を探していたところ、未開封のぽち袋を発見しました。
ありがとう、過去の自分…。これでカップ麺から脱出できそうです。

|

« ナメクジ班のこと | トップページ | 時間を意識するということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457512/8421631

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ吉(仮)のこと(4):

« ナメクジ班のこと | トップページ | 時間を意識するということ »