« 世界の覇者のこと | トップページ | ドラ吉(仮)のこと(4) »

ナメクジ班のこと

今学期に入ってから、上智大学に新しい校舎ができました。12号館です。
北門のすぐ横というか門を突き抜ける形で建設されました。
そのなかにはセブンイレブンが入ったので、寒くなった近頃ではおでんを食べる学生をよく目にします。
たくさんの上智生に利用されているセブンですが、レジの人が開店当初からすごく手際が良くて、びっくりした覚えがあります。
「レジ打ちのマミ」とか「棚出しのケン」とか、ふたつ名を持つ猛者たちが終結したのでしょうか…?

2号館といい12号館といい、校舎がどんどん新設されています。
卒業生されて久しい先輩たちは、その変貌ぶりに驚くかもしれません。
でも、やっぱり1号館は変わらずありますので、ご安心を。

さて、変貌といえば…。
ナメクジたちのこと 」でもお伝えした通り、陸班はひたすらナメクジを作っています…。そのため、最近は「陸班」ではなく「ナメクジ班」と呼ばれるようになりました。

以前新聞紙の小山だったものが

Pa0_0023

現在は和紙が貼られて、よりナメクジっぽくなっています。

Pa0_0039

遠近感がおかしいんじゃないかと、一瞬疑うくらい大きいですね。
アトリエの窓際はナメクジでいっぱいです…。
ところで、この三つ足の生き物は何なのでしょうか。

Pa0_0034

なんかこわいー。

制作者である陸班班長S(2年)に聞いたところ「何か獣っぽいのを作りたいなーと思って、とりあえず胴体と足だけつくっちゃいました!これから何にするか決めますー」とのこと。
…フィーリングも大事…だよね?

一般受けするものも作れよ、という指摘もあったためか、Kさん(M1)が狼を作ることになりました。
そして構想を練るKさんの横でひたすら愛犬自慢するIさん(4年生)。
しかも犬の骨格についてレクチャーまでしていました。

獣要素が陸班に加わっていくようです。
陸班はナメクジだけじゃないみたいですね。



ナメクジにこだわる女の子だっていていいかもしれないと思う方は
クリックをよろしくお願いします。

人気blogランキングへ






1300円もする粘土を買ってしまったりと、何かと財布が痛い今日この頃。 基本新聞紙なのに何故諭吉が飛ぶのやら…。
美研では毎日家からお弁当やカップ麺を持込むことが流行中です。

|

« 世界の覇者のこと | トップページ | ドラ吉(仮)のこと(4) »

美研人な日々」カテゴリの記事

コメント

 ナメクジにこだわる女の子だっていいじゃない(・∀・)
ブログ更新お疲れです◎ちょくちょくランキング押させてもらってます
聞きたいこと:新しい美研サイトはどこですかー
言いたいこと:せっかくだしこのブログ、メーリスとか紙の美研手帳で宣伝するのはどうでしょう。知らない人わりといそう;

投稿: シガッキー | 2007年10月14日 (日) 20時52分

コメントありがとう!
そしてランキングへの投票ありがとうございますm(_ _)m
回答:HPからアクセスしているところですよ。HPはhttp://viken0.at.infoseek.co.jp/でずっと固定してあります。
返答:そういえば知らない人もいるかもしれないね。MLで宣伝してみます。ありがとう。

投稿: 美研人 | 2007年10月15日 (月) 01時08分

ん?こっちじゃないのか?
http://viken.hiroimon.com/index.html

投稿: | 2007年10月17日 (水) 00時23分

回答ありがとうございます◎
さっそく行ってきます(・∀・)!

投稿: シガッキー | 2007年10月17日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457512/8400576

この記事へのトラックバック一覧です: ナメクジ班のこと:

« 世界の覇者のこと | トップページ | ドラ吉(仮)のこと(4) »