« ドラ吉というよりそのこどものこと | トップページ | 世界樹のこと »

蝶と魔獣のこと

以前、4年生のNさんが制作したかわいくて可憐な蝶の切絵をご紹介しましたが

Pa0_0042

今回は、美研のおとうさんことIさんが制作した切絵の蝶について。

Pa0_0104

これは黒紙を切ったところです。
どう見ても絵に描いたようにしか見えません!
細かい…。

Pa0_0103

写真だと絵にしか見えないので、持ち上げてもらいました。
とても繊細で、きれいですね。

Pa0_0102

黒紙をフレームとして、色紙を貼っていきます。

Pa0_0089_2

完成品はこんな感じ。
薄青を土台に、黄色と橙色と紫。ワンポイントにピンクです。

Pa0_0088

ちょっと遠くから見ると、こんな感じです。


…あれ?


右隣のは…


Pa0_0087


こ、これは…。
かつて絵描き歌で召還されたという魔獣!?

そういえば、蝶の制作中にデスメタル調の絵描き歌を盛んに歌っていたと思いましたが…。
でもなぜ今頃なのでしょう?

「何となく、いまマイブームだから作ったー。だって2時間くらい余っててさー」
そうでしたか。2時間ですか…。

元ネタがわかった方も、わからなかった方も
クリックをよろしくお願いします。

Banner_02_2






東京に台風が近づいているようですね。朝には直撃だとか…。
午前中に木材の搬入をする予定なので心配です。
皆さんも気をつけてくださいね。

|

« ドラ吉というよりそのこどものこと | トップページ | 世界樹のこと »

動物園制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457512/8631369

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶と魔獣のこと:

» mixiで簡単にアカウントを増やす方法。 [芹沢秋人]
mixiで日給3万円手にしました。○○○○するだけなのに、結構気づかないものですね。1回仕組み作りをしたら、あとはほったらかしだから誰でも簡単! [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 04時33分

« ドラ吉というよりそのこどものこと | トップページ | 世界樹のこと »