« ちまちました作業のこと | トップページ | ナメクジ班のこと »

世界の覇者のこと

かわいいものセンサーがついていると名高い巨匠Y。
そんな巨匠が「最近やっとツンデレの良さがわかったよー」と言ったブログがあります。
それが「うさや」さんです。

ここのうささんたちがものすごくかわいいのですが、特に うさっピさんのツンデレぶりには日々心を射抜かれます。
私たちもこれくらいかわいい動物園を作りたいものです…。

ところで、SuicaといいLinuxといい、世の中はペンギンの手の中にあるとは思いませんか?
…そう思うくらいペンギンが好きです(うさぎも好きですが)。

航空力学を無視したペンギンのこと」でもお伝えしましたが、ペンギンの進捗について。

Pa0_0024

右のように足がついていない状態のペン太(仮)でしたが

Pa0_0043_2

にょきっと鋭そうな足がはえて

Pa0_0040

水かきがついて

Pa0_0038

ちゃんと両足がつきました。

Pa0_0036

ペン吉(仮)と比べると、全体的にちょっと大きめですね。
…まだ塗り途中で白いので、かもめかアヒルのようです。

でも今日アトリエで一番人気だったのは、4年生のNさんが自宅でつくってきてくれた蝶でした。

Pa0_0041

ほあー。かわいくてきれい。

Pa0_0042_2

切り絵なんですね。素敵だなあ。
これで二つ折りにして針金の先につけて、ひらひらと舞うようにできたら、さらに良いですねー。
Nさんもっとたくさん作ってくださいね。




かわいいものにはちょっとうるさいぞと思う方は
クリックをよろしくお願いします。

人気blogランキングへ





今夜は他大学の院に進学した先輩を迎えて、制作後に飲み会がありました。
もう先輩は上智生ではありませんが、陸班に所属していらっしゃいます。
美研は卒業してからも来たくなるところみたいで、それはとても嬉しいことです。

|

« ちまちました作業のこと | トップページ | ナメクジ班のこと »

動物園制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457512/8378590

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の覇者のこと:

« ちまちました作業のこと | トップページ | ナメクジ班のこと »