« 航空力学を無視したペンギンのこと | トップページ | 世界の覇者のこと »

ちまちました作業のこと

文化祭には、上智を受験しようかなと思っている方が多くいらっしゃると思います。
別に面接で聞かれたりはしないと思いますが、文化祭やオープンキャンパスに行くことは校風や学生たちの雰囲気がわかるので、良いことだと思います。

…と言いつつ、事前に一度もキャンパスに入ったことがないのに入試を迎えた人もいるので、何ともいえませんが。
まあ、受験勉強の息抜きがてら、来てみてはいかがでしょうか?
2007年度ソフィア祭は11月1日から3日までです(営業)。

さて、今日はちまちました作業のお話。
美研の巨匠Yが紙袋から何かこまこましたものを机の上に広げていました。

Pa0_0020

そしてそれらをつなげています。

おー。これなに?きれいだねー。
「んー。昨日家で作ったー」と巨匠。

Pa0_0019

ああ、なるほど。こうやって針金をわっかにしたのでつなげて

Pa0_0016

どんどん長くして

Pa0_0015

飾りにするわけですね。
水班と他の班との区切りに使う予定。

ちなみに、この四角とか丸の素材はプラバンとのこと。
着色は普通の油性マジックペンだそうです。
プラバンって小学生のときにやった覚えがあります。懐かしいなー。

Pa0_0006_2

試しに並べてみたところ、良い感じです。
他班の美研人から「ソ祭後ほしいー。お風呂とかに飾りたいー」との声多数。

手間が結構かかりますが、根気さえあれば結構簡単にできます。
…でもしばらくすると巨匠Yは「疲れたー、飽きたー」。

というわけで、現在は水班班長のBが仕事を引き継いでちまちまとつなげてくれています。優しい後輩をもって良かったですねー、巨匠。


奔放な巨匠、あるいは健気な水班班長を応援したくなってきた方は
クリックをよろしくお願いします。

人気blogランキングへ





風邪気味でしたが、手負いの獣のように13時間くらい寝たら熱が下がりました。
時間がもったいないと思っても、眠れるなら眠った方が確実に良くなるみたいですね。

|

« 航空力学を無視したペンギンのこと | トップページ | 世界の覇者のこと »

動物園制作」カテゴリの記事

コメント

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。

投稿: magazinn55 | 2007年10月12日 (金) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457512/8357142

この記事へのトラックバック一覧です: ちまちました作業のこと:

« 航空力学を無視したペンギンのこと | トップページ | 世界の覇者のこと »